은주정~ウンジュジョン~(キムチチゲ)ソウル3大キムチチゲにも選ばれた30年の歴史ある맛집

안녕하세요!この記事はアメブロに以前投稿したものです!現在ブログお引越し中です!

 

どこにあるの?-地下鉄1号線鍾路5街駅 7番出口から徒歩6分

地下鉄1号線鍾路5街駅の近くには広蔵市場清渓川など有名な観光地があります。

駅から歩いていくとすぐ清渓川が見えてくるので、川を渡ります!

そうすると、芳山総合市場が見えてきます。

 

f:id:koreanavi:20201017140130p:plain

芳山総合市場

芳山総合市場はお菓子の包装などが売っています。

秋夕連休明けだったのでお店はほとんど空いてました。(2019年)

 

f:id:koreanavi:20201017140302p:plain

ウンジュジョン 


細い路地に入るとお店が見えてきます!

市場は路地が多いですが、地図見れば迷わず到着出来ます。

方向音痴の私でもすぐに見つけましたㅎㅎㅎ

 

f:id:koreanavi:20201017140405p:plain

基本パンチャン

基本パンチャン&季節のお野菜

机にはすでにお鍋と基本パンチャンがセットしてありました。

お昼は混むみたいで、全てのテーブルセッティングがされていました。

キムチチゲ屋でお野菜がついてくるの初めてかも!!

珍しいですよね。

キムチチゲ

席に着くと店員さんが火をつけてくれます!

煮えてきた~♡

キムチとお豆腐、お肉、キノコがたくさん入ってます!

本当に2人前???写真だと少し分かりにくいかも知れませんが、

結構大きいお鍋です。すごい量!!!

ある程度煮えるとご飯が運ばれてきます~

大好きな雑穀米だ♡

新鮮なお野菜にご飯とお肉を包んで、いただきます!

 

日本ではなかなか食べられない酸っぱいキムチ

脂身がプリプリのお肉とアツアツのご飯

無限に食べれますㅋㅋㅋ

  

たくさんのお野菜と具だくさんのキムチチゲは1人前8000W!安すぎる!!

ラーメンの麺も入れたかったけど、お腹いっぱいで断念(´;ω;`)

 

 

夜はサムギョプサルとキムチチゲで12000w

夜も行ってみたいな~

ちなみに、ラーメンやドリンクはセルフサービスで、

自販機で買います!

毎日新鮮な野菜を提供してますポスター!

季節によってもお野菜が違うみたい!

白菜がある日に行きたい♥️

 

店舗情報

◇店名◇

은주정~ウンジュジョン~

◇住所◇

ソウル特別市 中区 舟橋洞 43-23, 12F
(서울특별시 중구 주교동 43-23, 12F)

◇最寄り駅◇

地下鉄1号線鍾路5街 7番出口から徒歩6分

◇営業時間◇

11302200(ラストオーダー2100)

詳しく情報は↓

コネスト★

 

https://www.instagram.com/p/CFCQIn2jCxH/

【은주정💛ウンジュジョン】📍ソウル特別市 中区 舟橋洞 43-23, 1~2F(ソウル特別市 中区 昌慶宮路8キル 32 1~2F)📍서울특별시 중구 주교동 43-23, 1~2F(서울특별시 중구 창경궁로8길 32 1~2F)👛☀️8000won~🌃11000won~🚃5号線 乙支路4街駅4番出口      5선호 을지로4가역4번출구 2019年9月に訪問👣ソウル三大?五大?キムチチゲにも選ばれる名店。昼はキムチチゲ、夜はサムギョプサルとキムチチゲのみ販売。お肉は脂身が多い部分が多め。一緒に出てくる葉野菜は旬のものを使っており、季節によって異なるとのこと。酸っぱすぎず、程よい辛さ。キムチの深い味を楽しめる最高のキムチチゲ。#무지서울맛집 #무지한식   #무지김치지깨#무지5호선  #キムチチゲ #맛스타그램  #먹스타그램  #김치찌개맛집#韓国旅行記 #을지로맛집#ソウル #ソウル旅行 #韓国グルメ #韓国料理   #韓国旅行

#韓国旅行#韓国グルメ#ソウル#韓国観光#韓国料理#ソウル旅行#キムチチゲ#韓国旅行記#社会人#ソウル旅